メモ:感動した曲①

 私は曲を聴くことがとても好きだ。曲は、叫べない時に代わりに叫んでくれるし、自分でも分からない気持ちを代弁してくれる。悲しい気持ちに寄り添ってくれる。どこかに行きたい時に連れて行ってくれる。曲があるだけで、そんなに好きでもない花火が綺麗に見える。

 ポップしなないでがどんなバンドかは各々調べてほしい。わたしが話したいところはどういう経緯で何が生み出されたかということではなく、わたしがどう感じたかのその1点であるからだ。それに、わたしはとてもニワカである。だから、下手な説明は出来ない。(←普通こういうことをいうためには、そういう細かい部分が必要なのだと思う…。)

 

 わたしがさっき聴いて感動した曲はこれだ。

【LIVE】ポップしなないで「ロケットダンサー」@渋谷WWW - YouTube

 

 ひとりぼっちで勉強している時に聴きたいと思った。旅行したら、聴きたいと思った。泣きそうになった。この感情を忘れたくないと思った。

 

あれ?感想の書き方が下手になったかもしれない。