youngangelのブログ

まだ生きてるずっと生きてる

浅野いにお展

浅野いにお展に行ってきた。

入口の写真が上手く撮れていなかった。

 

繁華街のようなところを抜けて、閑静な住宅街を歩いて、いろんな人と景色をみた。

マップに表示されている通りに行こうとすると上手く行けなかった。

行き止まりに案内された時、「俺はまだ行き詰まってねーよ!」とスマホを怒鳴りつけそうになった。

 

市民文化会館は広いとはいえなかった。だけど、そのこじんまりとした感じが世界観と合っていた気がする。どのコーナーをみても、むにゃむにゃした気持ちが空間全体に溜まっているようだった。

 

f:id:youngengel:20221224160944j:image

 

この写真を撮った時、隣に女の子がいた。眼鏡をかけているけどスタイルが良くて、漫画の中に登場しそうな雰囲気だった。

すごく好きになってしまった。話しかけようか迷ったけれどやめた。何をしても許される場所ではない。私の存在自体も、ここでは、観客という立ち振る舞い以外、許されてはいない。

悲しかった。目の前の原画とか、正直どうでもよかった。いやよくないのだけれど。

 

せっかく来たのだから、なにか買おうと思って、アクリルキーホルダーを買った。もうそんなに数は多くなかったけれど、2つ選んだ。

 

どろどろとした気持ちを、砂浜の上でぶちまけた後に、またそれをかき集めて持ち帰る。そんな気持ちだ。

ただ、普段よりは、スッとしている。気がする。

2022-12-24